時代遅れのヒーローでも構わない!? 開き直ったキムタクが背負う"SMAP"の重み [時代遅れのヒーローでも構わない!? 開き直ったキ]

売れに売れた、あの洗剤エンブリーがリニューアルして新登場!芸能人がお忍びで通う高級ホテルの極秘洗剤!

最新美容情報

時代遅れのヒーローでも構わない!? 開き直ったキムタクが背負う"SMAP"の重み

 2010年に活躍したジャニーズと言えば、疑いなく嵐だ。だが、そんなユルイ嵐の真逆をいく"ちょっと前のヒーロー"木村拓哉の変化にも注目したい。

 「トマト生活」の年明けから、常に攻め続けた木村拓哉。しかも、古くは「SMAPのドラマ班」なんて言い方もあった男前筆頭のキムタク、今年の挑 戦は、なぜかバラエティーである。最近は『SMAP×SMAP』~「芸能界 ジャッキー・チェン王決定戦」「ワンピース王決定戦」(フジテレビ系)などで 積極的に笑いを取りにいっている。さらに、総決算に思えたのが、12月6日放送分『もしものシミュレーションバラエティーお試しかっ! 2時間スペシャル  』~「帰れま10(シダックス)」(テレビ朝日系)へのフル参戦だった。

 収録1時間前に現場入りし、開始時間から10分遅れてダラダラくるメンバーに喝を入れるキムタク。

「『おはようございます』じゃねぇじゃん、遅えじゃん! いつもそういう感じなんですか」

 この威圧感と迫力、"ザ・キムタク"である。まるで本人がキムタクパロディーを演じているようにすら見える。だが、一皮むけたキムタクは、そこで終わらない。

 「いつも帰れま10、見ていただいてるんですか?」とトシに聞かれると、「見てません」と即否定しつつ、「っていうか、回転寿司(の回)時間かけすぎ!」ときっちり勉強してきたアピールで笑いを取る。

 それにしてもスゴイのは、この人の全方位への気配りである。

・いももち→「これってさあ、お二人の出身地のご当地(メニュー)じゃない?」→タカアンドトシに
・「ピザは種類が多いから、票が割れる=ピザ割れが起こる」(オリラジ中田)のコメントを受け、すかさず「"ピザ割れ"はあっても、"揚げ割れ"(揚げ物で票が割れる)はない!」と断言→中田は「オレの(表現)使ってくれてる......」と感動
・メガポテト→「このメガポテト、テレ朝の社食でもやってほしい。女の子とか絶対喜ぶでしょ。ミュージックステーションに来たAKB48とか」→ポテトを誉めてシダックスをヨイショ&同局の別番組もPR

 『SMAP×SMAP』のビストロスマップなど、大御所タレントが来るときのヨイショぶりが目に余ることはときどきあるが、目上にばかり気を遣うわけではなく、ポテトにもいももちにも敬意を払うとは!

 さらに、映画宣伝で来た『SPACE BATTLESHIPヤマト』共演者たちが帰った後、「ヤマトのみんないてくれてうれしかったけど、『帰れま10』メンバー落ち着くね」と呟き、最後に 「『帰れま10』、クセになるね。でも、今回のこのメンツじゃなきゃヤダ」と発言した後、「ここ(オードリーのこと)はまあ、ブラックマヨネーズでもいい けど」とオチまでつけていた。ここまでサービスされてしまったら、芸人たちはもう完全にキムタクの虜だろう。

 それにしても、改めて思うのは、なぜキムタク人気が凋落したのかということ。

 2008年には「抱かれたい男ランキング15年連続1位」を成し遂げているが、その結果を疑問視する声は少なくない。また、アーティスト志向が強い歌唱法や振る舞い、「っちょ待てよ」的な"ザ・キムタク演技=何をやっても同じ"についての批判もあった。

 加えて、いまの世の中には「仲良しチーム」感、「ぐだぐだ」感、「自然体」が魅力の嵐がハマッたということは大きいだろう。

 だが、ジャニーズに詳しいある編集者は言う。

「嵐は本当に仲良しで、ピンで仕事するときも嵐を忘れないですよね。ライバル感も薄く、お互いの仕事もよく見ています。良くも悪くも、5人揃ったと きのユルさが嵐です。でも、SMAPはプロフェッショナル。仲良しじゃないけどチーム感はあって、それぞれピンで仕事をしつつ、ライバル意識も強い。だか らこそ、SMAPに戻ったとき、5人そろったときの"ホームでの緊張感"があるんです」

 SMAPを背負うキムタクには、まるで常勝チームが初めて「追う立場」になったような気迫が感じられる。開き直って挑戦する姿は、時代遅れのヒーロー像かもしれない。でも、初めてキムタクをちょっと好きになった。

出演

木村拓哉
堺 雅人
山本裕典
吉沢 悠
岡田義徳
志賀廣太郎
川村陽介
ドロンズ石本
寺島 進
緒形直人
柴田恭兵
香川照之

芦田愛菜
綾瀬はるか

こうちゃんのブログシリーズ
こうちゃんの日々の関心
こうちゃんのダイエットQ&A

究極の酵素パウダー!!
熟成酵素エンザイム&コラーゲンパウダー

産後体系を戻したい!
アドールスクイーズジェル/山本優希プロデュース☆

この時期、気になるムダ毛に!おかりえプロデュース!!
ブラッシュアップシークレット キャンバスリムーバー/除毛クリーム

毎日飲むコーヒーをこれに替えるだけで・・・!?
東京プレミアムカフェ ダスト

人気ブログランキングへブログランキングbnr02.gif


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 5

ray ban on sale

Trying to figure out all the android stuff – brand new to it — and having to build a simple alarm clock but can’t find *any* source code for 2.01 — can anyone point me to a simple example source code?
by ray ban on sale (2013-05-10 04:24) 

Discount Oakley Flat Jacket Sunglasses Clearance

Здравствуйте! - Диктофон с поддержкой различных форматов (AMR, WAV, AWB) Discount Oakley Flat Jacket Sunglasses Clearance Мы представляем полностью русифицированный аппарат, готовый к использованию в GSM сетях на территории РФ
by Discount Oakley Flat Jacket Sunglasses Clearance (2013-06-06 18:53) 

ourtime.com dating site

You probably help it become look not that hard together with your demonstration but I in discovering this specific subject being basically something which I think I’d under no circumstances fully grasp. It kind of feels too complex and very significant personally. I’m taking a look frontward on the up coming submit, I’ll try and obtain the hang on of the usb ports!
ourtime.com dating site http://ow.ly/oVtXd
by ourtime.com dating site (2013-09-17 07:11) 

how to make money online for free

Hiya, basically changed into conscious of the blog site via Yahoo and google, determined that it's truly beneficial. I’m likely to be cautious pertaining to the town. I most certainly will value once you carry on this specific later on. Many others may be taken advantage of your own producing. Cheers!
how to make money online for free http://t.co/UidXl56ite
by how to make money online for free (2013-09-20 15:09) 

look at these guys

I’m fascinated, I need to admit. Hardly ever should i stumbled upon a website that’s mutually educative and fascinating, along with definitely, you have hit the particular toenail for the head. The problem is an issue that an inadequate number of people are speaking smartly in relation to. I’m delighted I stumbled upon this specific around my look for some thing relating to this.myself all about those feelings.
look at these guys http://jeandelacraiova.net/video/d4vCcscAbho/Quest-Protein-Bars-Coupon-Review.html
by look at these guys (2013-09-26 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。