木村拓哉 TBS日曜劇場で「南極越冬隊」樺太犬タロジロとの感動物語に挑む [木村拓哉 TBS日曜劇場で「南極越冬隊」樺太犬タ]

売れに売れた、あの洗剤エンブリーがリニューアルして新登場!芸能人がお忍びで通う高級ホテルの極秘洗剤!

最新美容情報

木村拓哉 TBS日曜劇場で「南極越冬隊」樺太犬タロジロとの感動物語に挑む

ドラマのTBSが開局60周年記念ドラマとして超大型の連続ドラマを計画しています。

日本がはじめて挑戦した第一次南極越冬隊は
隊員と共に南極での越冬を成功させた樺太犬19頭を悪天候のため、南極に置き去りにしました。
その後第三次越冬隊が南極で樺太犬のタロとジロを発見した感動の実話があります。

この感動物語をキムタク(木村拓哉)主演で連続ドラマ化されます。

同じ題材の映画「南極物語」が1983年に高倉健主演で公開されましたが、TBSのドラマは映画のリメークではなく、実際の越冬隊員だった北村泰一さんの著書「南極越冬隊タロジロの真実」を元にしたオリジナルストーリーとなります。


木村拓哉が演じるのは世界ではじめて1年間の南極滞在に挑戦した第一次南極越冬隊の副隊長役。キムタク演じる副隊長は地質学者で樺太犬の世話係もしていました。

ドラマではタロとジロに再開する感動がクライマックスとなりますが、そのエピソードだけでなく、当時は第二次世界大戦の戦勝国・米国やソ連が中心の南極観測に日本が挑戦することに海外から「敗戦国に南極観測などできるはずがない」と見下されていたことや
全国の子供達の熱い声援があったことも描かれます。

主演する木村拓哉は
「作品の内容・撮影とも、インアクセシブルな領域に挑むことになるので余計にワクワクしています。今は台本を読む度に“熱く”なります。現場は恐ろしく寒いでしょうけど…」(スポニチより)
と、撮影前から北海道など極寒でのロケにも意欲的です。

 

『南極大陸~神の領域に挑んだ男と犬の物語~』

出演
木村拓哉
堺 雅人
山本裕典
吉沢 悠
岡田義徳
志賀廣太郎
川村陽介
ドロンズ石本
寺島 進
緒形直人
柴田恭兵
香川照之
芦田愛菜
綾瀬はるか

こうちゃんのブログシリーズ
こうちゃんの日々の関心
こうちゃんのダイエットQ&A

究極の酵素パウダー!!
熟成酵素エンザイム&コラーゲンパウダー

産後体系を戻したい!
アドールスクイーズジェル/山本優希プロデュース☆

この時期、気になるムダ毛に!おかりえプロデュース!!
ブラッシュアップシークレット キャンバスリムーバー/除毛クリーム

毎日飲むコーヒーをこれに替えるだけで・・・!?
東京プレミアムカフェ ダスト

人気ブログランキングへブログランキングbnr02.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。